2008年06月25日

☆ハンドメイド☆  プイリケース♪


ハワイアンフラで使う「プイリ」
せっかくハワイから取り寄せたので、できるだけ長持ちして欲しいな~と思い
ケースを自分で作ってみました赤ハイビスカス

本当はハワイアンファブリックのキルティング生地で作りたかったのですが
探してみるととっても高い~びっくり!
仕方ないので家に眠っていたはぎれ&タオルを使って作りましたガ-ン
☆ハンドメイド☆  プイリケース♪
中で二本がぶつかり合わないように真ん中で仕切りました。

☆ハンドメイド☆  プイリケース♪
う~ん、あまり私好みではない生地だけど・・・
とりあえず完成~ニコニコ

ハワイアンファブリックのキルティング生地を安く購入できる所、ご存知の方
情報下さ~い。お願いします。
ライフスタイルブログ 海辺の暮らし


同じカテゴリー(HULA)の記事
私の憧れ
私の憧れ(2010-03-04 13:29)

炎天下のHULA
炎天下のHULA(2007-08-20 00:36)


Posted by 瞳子 at 19:45│Comments(7)HULA
この記事へのコメント
瞳子サン、おはようございます^^

いいナ~♪プイリ!
実はまだ、プイリは使ったコトがナイんですよ(ToT)
4年もやっているんですけど、プイリの選曲になかなか当たらず。
なんの曲で踊ってらっしゃるのかしら~♪

ケース、上手ですネ☆
中でぶつからないように工夫されてて。
ファブリック、ワタシはいつもSWANYで買うのですが
値段の相場はよくわからないです^^;
Posted by *anuenue* at 2008年06月27日 09:04
*anuenue*さん、こんにちは♪
私もプイリは今回初めてです。
まだまだサマにならず・・・・これでいいのかな~?って感じです。

キルティング生地・・・1m:\2980ですって~!!
コットンの倍以上なんて・・・・とても手が出ませんでした。
SWANYですか。実はまだ行った事ないんです。
今度探しに行ってみます!
Posted by 瞳子 at 2008年06月27日 15:43
生地のトーワとかはどうでしょうか?&渋谷の109近くの生地やさんも
私は縫い物をしないのでよく分からないのですが生地で安いとソコになってしまいますよね
私の家の近くで よくキャシー中島さんのキルト?の展示会があるのですが結構お高くて(芸能人プライス?)瞳子さんは手が器用ですので また素敵な作品が仕上がるのでしょうね
Posted by 911 at 2008年06月30日 16:36
生地のトーワとかはどうでしょうか?&渋谷の109近くの生地やさんも
私は縫い物をしないのでよく分からないのですが生地で安いとソコになってしまいますよね
私の家の近くで よくキャシー中島さんのキルト?の展示会があるのですが結構お高くて(芸能人プライス?)瞳子さんは手が器用ですので また素敵な作品が仕上がるのでしょうね
Posted by 911 at 2008年06月30日 16:36
911さん、こんにちは。
生地屋さん情報ありがとうございます!
う~ん・・・器用では決してありません。
ブログでは「どれどれ?」なんて細かい所を見られることが
ないので載せられるだけで。
Posted by 瞳子 at 2008年07月01日 00:08
瞳子さん、おひさしぶりです!お元気ですか~
今ダ~とブログを読んでいます(*^^*)
ハンドメイドだったり(私の大好きな)バーベーキューだったり・・・
楽しそう~。
こちら沖縄も夏になり、暑い・・・ひじょ~に暑いでーす。

ではまた~・・・
Posted by ryo2008 at 2008年07月06日 10:04
ryoさん、こんにちは。
お久しぶりです~♪HPアドレス変わったのですね!
先日遊びに行きましたが、コメント残さずごめんなさい。
沖縄・・・酷暑らしいですね~。
こちらは相変わらずジメジメうっとおしい天気が続いてます。

私もまた遊びに行きま~す。
Posted by 瞳子 at 2008年07月09日 01:03
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。