2008年05月28日

ハンドメイド始めました♪

「海のあるくらし」とは全く関係ありませんが・・・・
最近ひまわりの為にハンドメイドを始めましたラブ
今までずっ~と洋裁が苦手で家庭科の時間も苦痛だった私・・・・ガ-ン
でも幼い頃に母がぬいぐるみとお揃いのワンピースなどを作ってくれると
凄くうれしかったなぁ・・・・なんて思いだし
ここらで頑張ってみようかと!

今回は上履き用のバッグを作ってみました。
そろそろ幼稚園見学で使うのでパンダ
娘のためと言うより自分の荷物を減らすため???

          15cmサイズがすっぽり収まり持ちやすいように・・・
           
            ハンドメイド始めました♪

              生地は水玉とチェックのリバーシブル
              レースは100円ショップで購入したもの

          一応2WAYなのです(ショルダーにもなるように)ハンドメイド始めました♪ ハンドメイド始めました♪


色々作ってみて思うこと・・・・
こういう雑貨なら現代のミシン様のお陰でチャチャッとできちゃうけど
洋服って型紙写して切って→生地裁断までが縫うよりも(面倒臭い)大変なんですね~!
ハンドメイド作家さんて本当尊敬してしまいます。
そのうち飽きるかもしれませんが、娘が小さいうちは少しずつ頑張ってみようかなぁ~おすまし


ライフスタイルブログ 海辺の暮らし


同じカテゴリー(日常)の記事
島バナナ~♪
島バナナ~♪(2008-08-22 15:24)

美ら海水族館
美ら海水族館(2008-07-31 17:11)


Posted by 瞳子 at 17:27│Comments(4)日常
この記事へのコメント
凄い♪911は家庭かは10段階で2でした(笑)提出物も出した記憶さえないのでミシンが今だに使えないと思います(涙)お子様がオトナになった時に瞳子さんが作ってくれたバッグを思い出すのでしょうね♪
Posted by 911 at 2008年05月28日 20:53
911さん、こんにちは。
911さんは、お料理が上手だから素敵ですよ~。
ブログを拝見すると研究熱心ですごいなぁ・・・と憧れてしまいます。
私はお料理も洋裁も「なんとなく」&「いかに楽をするか」ばかり
ですからね~。
Posted by 瞳子 at 2008年05月29日 10:15
瞳子さん凄いですね~。なんてかわいらしい♪
私も近所にある裁縫店のかわいい生地を見るたびに、娘に作りたい衝動にかられますが、実行には至っておりません(苦笑)。
ひまわりちゃんも大喜びですね♪
それにしても、私の中で瞳子さんは、本当にオールマイティーな人です~。
Posted by いおりママ at 2008年05月31日 00:59
いおりママさん こんにちは。
オールマイティー???とんでもない!
何にも極める事ができず、すべてテキトーです。
いおりママさんももう少ししたら自分の時間ができて
ハンドメイド楽しめますね。
女の子は、ママが作るものは何でも「カワイイ~♪」って
言ってくれるので作り甲斐ありますよ。
Posted by 瞳子瞳子 at 2008年06月01日 18:44
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。